2010年9月25日土曜日

TAで感じること(愚痴)

現在、水曜日と金曜日にTAで学生の実験予習レポートを見ています。
内容は、事前に調べないとわからないようなレベルなんですが、
あまり調べてこず、その場でやり始める始末。。。
その上、制限時間が過ぎた後に、わかりませんと持ってくる学生。
(もちろん、まじめにやってきて積極的な学生もいます。)
予習においてTAのサインがないと、実験を受けられないのですが、
本日サインできていない学生が多数いました。
そのせいで、実験担当の教授からは、「サインをもらえなかったという連絡がたくさんきています。事実ですか」
というメールが送られてきて、TAが悪いみたいな感じになってしまった。
まだ水曜日に始まったばかりで、今日の金曜日で2回目。
2回目だから、水曜日のメンバーに情報(問題の解答等)を聞いてくると思いきや、
それもなくがっかりな感じがしました。
電子情報という学科なのに、情報が行き来していないのはさびしい感じです。
自分達の代の3年前もこんな感じで、TAの院生からはこのように見られていたかと思うとぞっとします。
by N津

0 件のコメント:

コメントを投稿