2010年9月3日金曜日

最近の話題

iPad のアプリケーションは、飛行機のヤツがはまってます(^^)
意外と難しく、おもしろいです。
ゲーム名はわかりませんが(^^;)
実際に、空港上空があのような状況だったらやばいですね(苦笑)

さて、先日ブログでも書いた「大規模サービス技術入門」ですが、
まだ全部読めていません。。。
その「はてな」に関する本の著者で元はてなのCTO伊藤直也氏が
グリーに入社しました。
個人的にはびっくりしました。
グリーは今伸びている企業の1つだと思います。
そこに、はてなの技術者が入社し、今後どのように伸びていくでしょうか。
ちょっと注目です。

また話題は変わりますが、米3PARをの買収をめぐる
米HPと米Dellの争奪戦は、米HPが勝利しました。
争ううちに買収額が跳ね上がり、当初の1.8倍まで膨れ上がったそうです。
これでクラウド市場にどんな変化が現れるでしょうか・・・

by N津

0 件のコメント:

コメントを投稿