2010年9月11日土曜日

だご汁

昨日と今日の1泊2日で熊本に行ってました。
ですので、blog忘れてました…

本日は携帯電話からのメール投稿。
写真は、今日阿蘇で食べただご汁。
僕は、だご汁は団子みたいなのが
入っているのをだご汁だと思ってました。
でも、実際は違いました。

だご汁というのは、
小麦粉で作った平たい麺を
味噌または醤油仕立ての汁にいれたものだそうです。
具としては、カライモやジャガ芋のような
季節の野菜などと一緒に煮込むとか。

まぁ、概要はこんなとこです。
阿蘇に行ったときは、食べてみてください。


また、お土産を研究室の冷蔵庫に入れてます。
今回の話題とはまったく関係ありませんが。

By N津

0 件のコメント:

コメントを投稿