2010年6月9日水曜日

今日の出来事

今日の起きた出来事なんですが、深夜の3時くらいに去年の夏ごろ部屋に設置さ
れた火災報知機が鳴りだした。寝ていたときに鳴ったためか少しばかり驚きつつ
あったけど、別に異常なかったので一安心。窓を開けてたため、ベランダ側に面
している家から少々騒ぎだした様子が感じられ、異常がないことを知らせてなん
とか騒ぎも収まりました。朝話を聞くとどうやら、119番通報される寸前だった
らしい・・・。
そして、朝になり授業のため大学に行こうとしたときに、また警報が鳴り出し、
なんか今度は警報音が止まらなくなり、とりあえず不動産に電話すると火災報知
機をつけてくれた業者が来て別のに交換してくれました。火災報知機は熱や煙を
感知して警報音が鳴るけど、そのときはガスも使ってないし、全然熱も煙も感知
するわけがなかったので警報機の故障?と業者の人も言っていたのでまあ交換も
してくれたし、もう誤作動することもないと思います。
昼とか起きているときは誤作動が起きてもそんな焦ることはないけど、寝ている
ときに鳴りだしたら結構自分も周辺の人も焦り出しますね。
BY S.S

0 件のコメント:

コメントを投稿