2010年6月18日金曜日

ツイッター

某携帯会社がツイケーことTwitter携帯電話を発売するほど、今はやりのワード。世界中の人々が日頃の生活の中で行ったことや思ったことなどを手軽につぶやき、いろいろな人と交流できることにメリットがあると考える。ブログなどの日記のようで、そこまで負担を感じず出来るというのもその魅力だろう。。

そのような世界中で利用されているTwitterだが、日本語のシェアは英語に次いで2番目の14%だそうだ。そのため、日本人がつぶやいた内容は、14%の日本人にしか届かないことになる・・・

そこで、日本語のつぶやきを英語に翻訳するサービスが開始されたようだ!
月額利用料金は9,800円から(高いのか、安いのか不明・・・)

これにより、日本語圏の4倍弱にあたる英語圏のTwitterユーザを確保しようというものらしい。

これだけのサービス。システムが自動で行うと思いきや、人力で英訳するそうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿