2013年11月17日日曜日

OSC福岡2013

日曜担当のokkunです

昨日のOSC福岡2013は、いかがでしたか?
かく言う私も初めての参加でした。諸事情で最後まで参加できなかったのが残念ですが、普段聞けないようなディープなネタが多くて面白かったです。福岡大学の関係者も参加者の中にはチラホラ見かけましたね。大学とは違う、実際にIT関係で働いている人達を身近に感じられる良い機会になったのではないでしょうか?ちなみに皆さんのように工学部の情報系学科を出ている方の割合はごくごく僅かで、大半の方は工学部ですらないでしょう。社会に出ると自身で学び、前に進めるかどうかが重要になります。そんな人々の中へ皆さんは情報系学科で学び、卒業して入っていくということの意味を考えつつ、卒論や残りの学生生活を過ごしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿