2013年11月17日日曜日

OSCにいってきました

どうもkuririnです。
今回はOSCにいってきました!
オープンソースカンファレンスですね!
朝から昼までの参加になりましたがいろいろとわかるところ、わからないところたくさんありました。

とりあえず自分の知識の無さがはっきりとした感じです。

講義はリブレオフィスを中心に視聴してきました。

MicrosoftOfficeをばりばり使っている私には新鮮でした。

今回は、MicrosoftOfficeの2003の期間が終了するということで、これを機会に、リブレオフィスに変更してみては?
っていう感じで話が進んでいました!

もともと、自分の考えでは、リブレオフィスはMicrosoftの代用品ってイメージでしたが、今回のお話でちょっと変わりましたね。
リブレオフィスをばりばり使えるとさまざまなことが簡単にできるというイメージがつきました。
イメージですが。

リブレオフィスは、バージョンの更新もとてもスピーディで、「速さこそが正義」で仕事を行っているらしいです!

今回参加することで少しでも知識が増えたこと、経験できたことがありよかったです。

ちょっと風邪ぎみなので気をつけます。

あっ、余談ですがSRPセンタービルの前に、自転車の貸し出し所がありました!クレジットカードがないと借りることはできませんが、海沿いなどのサイクリングには最高なんじゃないですかね!
写真は自転車です!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿