2013年11月18日月曜日

どうもEsterです。
秋イベントの終了が11/27に伸びたんだぜ!やったぜ☆


さてさて、土曜日から見てみましょう。

けんきゅうしつのみんなでいったー   おーえすしーっ
きづいたらひとりだったー         おーえすしーっ
ゆーじんにであえたー          おーえすしーっ

という具合にOSC2013inFukuokaに行ってきました


HTML5のセミナー → 展示 → お昼ごはん → 展示 → さくらの社長sのセミナー






→ 展示 → アンケートのくじ引き 



→ 展示 → ライトニングトーク → 懇親会

という流れでした。
やばいっすねー。

懇親会では…こんな感じっ





ええ、パノラマミスりました。(たぶんアルコールのせい



アルコールが入るとこうなっても仕方ないですね(ウンウン・・・

ただ、懇親会が学生1000円だったために気軽に参加でき、いろんな人と話せてよかったです。今度は勉強会にいってみよっかな…

そんな土曜日でした。


日曜日は白石せんせーのところでAndroidアプリ開発 中級者向け 市民カレッジのアシスタントしてきました。

朝から雨が降っていてとりあえず急いでたら定期忘れて取りに帰る…

と、遅刻すること間違いなしの時間になってしまい、すごく焦りましたが

博多→薬院駅までをバスで移動して時間短縮っ

なんとか開始には間に合いました。よかったよかった…。


受講者の方には

アセンブラで飯食ってましたって人とか
現在SEやってますー。アプリ開発にも手を伸ばしてみたかったー って人とか
職業訓練校でJavaやってました、AndroidがJavaで開発できると聞いて、って人とか
プログラミングなんて初めてですっ って人とか

様々な人がいらっしゃってここでもいろいろお話を聞いてみたりとか…なかなか充実した日曜日になったんじゃないかなーって思います。

また機会があったらアシスタントしてみたいと思います。(声がかかれば。


そんでそんで月曜日。
基本情報技術者試験の結果発表です。



ふむふむ……。んでんで?



デデドン!!

はいごうかくーっ!
やったぜっ!

運よく合格することができました!

午後の最初のほうが心配でしたが何とかなってよかった…。

春には応用を受けてようと思って、勉強はじめよっかな…?


ってことで底辺sの土曜日から月曜日のできごとでしたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿