2012年10月5日金曜日

母艦の換装が終了しました!

どうも、ボケ・下ネタ担当、エロゲマイスターのEsterです。
おとといぐらいにパーツが届いて、早速組んじゃいました。
windowsエクスペエンスインデックスもHDDの5.9以外ではいい感じになってます。(画像を参照
以下は母艦の構成です。
CPU:intel core i5 3450 3.1GHz(ivy bridge←換装
M/B:msi Z68A-G43-G3←換装
Mem: Elixir 8GB(4GBx2
VGA:ASUS Geforce 550ti←換装
HDD: Seegate 1TB←換装
PW:KEIAN Gori-MAX 620W (80plus Bronze←換装
ケース:ダンボール(予定
この構成で35kぐらいでした。(換装パーツ代のみ)
9月25日に入った給料が一気にふっとびました・・・www
(それ以前に学費でこれまでの貯金が吹っ飛んだのは言うまでもないが。
でも、破格でASUSのGTX550tiに出会えたのがうれしい。(価格はなんと7k!!

そんなこんなでお金がないのでPCケースをダンボールで製作中!
マザボのインチネジ入れるところにあわせてダンボールに小さめの穴を開けてスペーサーを挿入。そのスペーサーを裏からボルトねじで固定。
ダンボール一枚じゃちょっときつかったので何枚かその下に重ねて強度をあげました。
オープンケースになるので、エアフローなんか気にしないb
KなしCPUでOCはできないけど、高負荷かけてCPUがんがん動かすと部屋の温度が少しあがった気がしたので今年の冬はこれを暖房器具にして乗り切ろうかと・・・。

まぁー・・・・このスペックでエロゲはオーバースペックかなーって思ったけど
カスタム3D少女では50人出しても普通に動いているので十分か・・・?
なにより ラブデス でカクつかないのもでかい。
というかエロゲはサブPC(相棒パート4
でやって、母艦はプログラミング、Androidアプリケーション等の同期、サーバーとして動かしてたけど・・・母艦で事足りるかもしれない。

あー・・・レポートしなくちゃ。
tex用にまた便利そうな?バッチファイルをつくっとくか・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿