2012年10月23日火曜日

windows7をひとつのHDDに2種類いれると…

どうも、またやらかしてしまったEsterです。
やらかしてしまったやつは削除をお願いします・・・。
どうしてこんなミスしちゃうんでしょうね。
ひとつの原因としてはPCのwebメールから送信しているため、メール作成時に不用意な?Enterキーの連打する癖によるものでしょうか。
結構慎重にやってるつもりなのですがなかなか直らないようです。
申し訳ありません。
前置きはここまでで、Windows7を二つ、一つのHDDにマルチブートすると面白いことがおきました。
誰得だよwww とかはいわないでね?w
ちなみに環境は以下のとおり。
OS1:Windows7 Professional 64 bit
OS2:Windows7 Ultimate 64bit
もちろんパーティション分割もしてましたし、問題なくインストールできました。
さて、何が起こったか、といいますと・・・・・・
アプリケーションの起動ができない、ということです。
すべて、というわけではなく、どちらにも標準で入っているアプリケーションです。
実際に経験したものは コマンドプロンプト(通称DOS窓)や、電卓などの
すべてのアプリケーション
→アクセサリ
の中に入っているものは全般だめみたいでした。
別に管理者権限で実行しますか?なんてウィンドウはでませんし何も問題ないようにフェードアウトしていったのですが・・・
10分待っても動かなかったのでとりあえずタスクマネージャーで確認してみたところ・・・・・
起動したはずの cmd.exe の項目は見当たらず。
不思議ですねぇ・・・。まぁそんな体験をしたっていうだけなんですけど・・・ん?はよレポート書け?
火曜日でレポートを書き上げるって決めてるからなんとか間に合わせる!

フラグたててんじゃねーよ、って?
そんなのフラグブレイカーの私がぶっ壊してやる!






0 件のコメント:

コメントを投稿