2012年10月21日日曜日

週末はゲームでしょ!


趣味はゲームとプログラミングと読書と料理、研究室でもなんかどうかしてるぜなやつポジションなEsterです。
最近は研究室に行かなきゃ課題ができないため、家にいて、バイトがない日はとりあえず家の中に引きこもってます。
そんなコミュ障(コミュニケーション障害者)で暗~い私が趣味でやってるオンラインゲームのPSO2。セガのゲームなんですけど無料でこのグラフィック、すばらしい、といわんばかりのクオリティ。もちろんVGAをハイエンドクラスを載せてるので描写レベルも最高でやってます。
サウンドはドルビー7.1chでのヘッドホンスピーカー。音、まじですげぇです。
特に爆発エフェクトのときといったらもう・・・www
日本のゲームなのにゲーム内の会話・・・英語がほとんどなんですが・・・。どして?
その理由としてはこのゲーム、外国人ユーザーもいますが・・・・・・自分の周りにいるのがリアルで顔が割れてるような知り合い以外は外国人がほとんど。
外国人だけで今11人と話してたりします。
その中でも特に仲がいいやつが4人
・ベトナム人2名(一人がスーパーでバイトしてる、もう一人はフラムギア? とかいう日本の会社のベトナム支社で働いてるプログラマー)
・イギリス人1名(日本大好き。特にアニメなどのサブカル。来年同志社大学に留学するんだとか)
・アメリカ人1名(男性と思ってて普通に日本のエロゲの話してたらスカイプのボイスチャットで女性だということが判明。腐ってやがった。アイオア州出身、ちょっと気が強い。気が強い女はツンデレ以外萌えない。ただしリアルはツンデレもお断り。)
主にこの4人と私の5人でゲームチャットしながら遊んでます。ぁ、もちろん一緒に戦ったりする仲間です!会話はもちろん英語。
画像はそんな一日の風景。
そんな週末ですよ、引きこもりの大学生なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿