2012年10月7日日曜日

今週だけでPCを2台も組むことになるとは・・・。


弟が長年自分用のPCをほしがってあげてたので作ってあげることに。
弟は、私自身がPCを2台独占して使わせてくれなかったことが気に食わなかったとか。
(内訳:Webサーバーなどの母艦、作業用PC)
実際は一台が簡単なWebサーバーだからカウントしなくていいとおもうんですが・・・。
そんなわけで今週だけでPCを2台組むことになりましたとさ^^;

圧倒的なまでに費用を抑えてやった・・・けど私のお財布の中が死にましたw
具体的には・・・513円ぐらいです。
これからは飲料は水ですごすことになりそうですw
今回の構成としましては・・・
ケース:MicroATX スリムケース(3k
OS:Windows7Professional 64bit(ドリームスパークで無料。
CPU:Pentium4 G830 2.6GHz(2CPU (5k
M/B:Gigabyte GA-H61MA-D3V (5k
MEM:Elixir W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2(3k
VGA:オンボード Intel HD Graphics2500
電源:ケースに付属の300W (無料
その他:電源分岐ケーブル 650yen
HDD:友人からのもらい物 日立250GB (無料
合計:16k、 1万6千円で作れました。
今回の目の付け所としては ケースのサイズですね!(画像参照
こんなにスリムなケースが手に入るとは・・・。
ヨドバシカメラさん、本当にありがとうございます!!
(まぁ・・・付属電源のせいで、HDDの取り付けづらさが爆発してるケースでしたが・・・そういう意味では値段どおり、ってところがあるかもしれません。


そしてこの土曜日、ちょっと久しぶりにデスクトップカスタマイズしてすごしてました。
(レポート?     ぁ・・・。

C++なんかで簡単にrainmeterのスキンが作れるってのがいいですよね・・・。(ウットリ
ちょっと壁紙のバックの色が白を基調とした感じがあったために、透過性を持たせたグレーをバックに、白でいろいろ・・・。
少しは作業しやすい感じになったでしょうか・・・^^;
(時計二つあるぞ・・・ぁ? なんてのはいわないでねww スペースあまり過ぎて・・・。
本当は壁紙と一体感を持たせたスキンを作りたかったのですが、スキル不足とデザインセンスの無さに嘆いているところです・・・;_;
それではレポートがんばろっかな・・・。
・・・・ ぐーてんなはとwww













0 件のコメント:

コメントを投稿