2012年10月27日土曜日

Cでいいんじゃね?

どうも、課題攻略近道のためにPerlを必死に勉強してたEsterです。
課題攻略のためにランダム英数字を3KB分表示するプログラムを作ってたわけですが・・・
perlはまだうまく使えない上に、やっと変数の定義が $ 関数が & だったっけ?(ぉぃ
なんてところまでしか理解してないので期限に間に合わないんじゃね?
まぁ人間必死にやったら 2秒で300文字 が打てる※(笑) らしいですからがんばってました。
一応乱数生成まではやったけどねっ!(ぉぃ
perlは文字列処理ならもってこい、なんて思ってたんですが実行速度を考えたらやっぱりCのほうがいいかとおもいましてCで作ってみたら
フローチャートを考えて1時間
コーディングに入って20分ぐらいでできましたww
やっぱり使ったことがある言語だと楽ですなぁ・・・。
添付画像はその結果です。
擬似乱数生成は線形合同法によって求められるために同じ数値が連続することもあるから同じ文字が連続してしまうけどまぁいいんじゃね?そんなところまで指定されてないしwww
なんて感じで脳内会議が進行してます。
とはいいつつもまだプログラムができた、ってところまでなんでこれをCGIにする作業をこれからするわけですなぁ・・・。
それにしてもやっぱCはまじで速い。javaでも同じようなもの作ってみたけど3MB分で実行したら時間差が見て取れるレベルだった。

どっかの雑誌にもCとjavaだと13倍以上*の速度差があるらしい。
*:動作させるマシンのスペックに(ry


七隈祭のおかげでその期間は学校が休みだし、映画まどかマギカ後編でも見てこようかしら・・・。
劇場版まどマギOfficial: http://www.madoka-magica.com/
※前編は10/20に見に行きましたb ポストカード、研究室のどっかに立てかけとこう。(ぉぃ
ClariSまじでいい声してる!













0 件のコメント:

コメントを投稿