2011年1月13日木曜日

「scansnap届きました!」

---------------------------------------------
※暇な方は…‥
---------------------------------------------
甲「むぅ蒸着!!」
乙「…まぎらわしくないか??」
---------------------------------------------
先日アマ○ンで購入したscansnapが届きました.一日前に注文して
おいたCDよりも到着が早かったです.今回,モンハンやPC用ス
ピーカーも諦めて,購入したのにはワケがあります.決して自分へ
の誕生日プレゼントというわけではありません!捨てられない本が
多いからです.とっておきたい雑誌や参考書などのスペースが部屋
を圧迫しており冬場はファンヒーター置いただけで動けないくらい
狭いからです.しかし,これがあれば本を自動でPDF化してくれ
ます.ついでに名詞管理もしてくれます.家計簿もつけてくれるん
です.部屋のスペースがあくだけでなくもれなくオプションが付い
てくる!なんて便利!と思ってたのですが,そうでもありませんで
した.紙をスキャナで取りこんだ際に自動で画像認識をしてくれる
のですが,精度があまりよろしくない.フォントがちょっとでも違
ったり,文字が薄かったりすると誤認識が増えます.設定変えても
イマイチでした.結局は手で入力することになりました.オプショ
ンの方は我慢します.本来の目的は達成できそうなので,もとはと
れそうです.それに,ディスクがひとつだけ余ってるので,容量に
は困ることもないでしょう.これを機にPDAやスマフォの購入も
考えてみようと思います.

隊長

0 件のコメント:

コメントを投稿