2011年1月6日木曜日

「あけてました!おめでとうございます!」

----------------------------------------------------------
甲「ご飯やパン,餅は合法なのになして蒟蒻○リーだけ違法になるとね!」
乙「ボウヤだからさ」
----------------------------------------------------------
注)暇な方は…
----------------------------------------------------------
大学では本日から講義が始まり,通常の8割くらいの利用者がPC室で
何か作業しているように見えます.人数少ないのに用紙の補充がいつもより多いです.
用紙使いすぎだと思います.プリンタ利用率を分散させたいです.
さて,用紙と言えば去年もキンドルだのiPadだの電子書籍が話題になりました.
紙を媒体にした情報源といえば日本人に大変なじみ深いおみくじがあります.
3年前の前厄が始まって以来,おみくじの大吉連続記録から遠ざかっていたの
ですが,今年初の運試しで3年ぶりの大吉が出ました.
前回の7回連続大吉記録の塗り替えを目指して今年から挑戦していきます!
近所の神社では今年から新しくパワーストーンおみくじなるものが増えてました.
この神社,2年おきぐらいに新しいおみくじが増えていきます.
去年はパワースポットがブーム(?)だったらしいのでパワーにあやかった形でしょうか.
来年神社に行って電子おみくじなんて置いてたらどうしよう..
間違いなく敬遠します.
いくら流行ってるとか資源節約とか言ってもねぇ…
隊長

2 件のコメント:

  1. 餅なんかは、詰まるという意識で食されるので、~ゼリーとは扱いが違うらしいですよ(^^)v
    なんてことをTVで言ってました。。。

    返信削除