2011年1月4日火曜日

謹賀新年

大学生活も残るところあと3カ月となりました
卒業までの問題は山積みですけど...
年末に携帯がBluetoothの接続不良でフリーズしたのち
シャットダウン、起動しないといった面倒な事態に陥ったため
何度も経験のある事象だったのですが
この際買い換えようとdocomoショップへ向かいました
いまだに親の名義で契約していたため、名義変更を行い
お目当てのREGZA Phoneをと頼んだが、(LYNXはありました)
やはりというか、入荷未定だとかorz(←なら、名義変更前に教えてくれ)
パケ・ホーダイでの契約だったため、12月も残り4日なのに6000円近く削られました
その日は取り置きを頼んで、接続不良の携帯をいまだに使っています
次の日に大きなショッピングセンターで
REGZA Phone、LYNX 3D、GALAXY Sのデモを触れたのですが
・GALAXYはとてもすらすらした動きでiPodに近い感じでした
・REGZAはもっさりしていて、携帯のイライラ感が感じられました
・LYNXは残念なことに、充電切れ。ちょっと分厚いです。
あちこちみて廻っているのですが、REGZAは入荷未定とLYNXは在庫あり
性能は同じ2台ですが、なぜREGZAが人気なのでしょう?
やはり、"携帯に3Dが必要なのか?"というところでしょうか
ちなみに、この2台SOはAndroid2.1です(2011春に2.2にバージョンアップ予定)
GALAXYは2.2なのでFlashに対応しているということと、もっさりしていない
また、11nに対応していることがウリでしょうか
逆におサイフケータイ、赤外線が使えません
新年早々、長々と失礼しました
"LYNXでもいいんじゃないか?"と心が揺らいでいるので...
By M.N

0 件のコメント:

コメントを投稿