2011年1月8日土曜日

家族旅行Day2

2日目は霧島温泉駅から観光列車はやとの風号に乗って吉松へ向かいました。

ほぼ全席指定の観光列車、家族連れ、シニアグループ、鉄ちゃん、鉄女?などなどなかなかの人気です。途中、見所の駅では停車時間が長めに取られており皆さんカメラ持ってパチリパチリと撮りまくるか、駅毎の名産品を買いに走ります。

吉松からは同じく観光列車のしんぺい号へ乗り換えです。途中標高の高い山越えをするためスイッチバック方式という方式で登って行きます。いわゆるジグザグ方式で列車が進行方向を変えながら登って行きます。さらにループ付きスイッチバックというかなりレアなスタイル。人吉といえばループ橋というくらい車乗りやバイク乗りには有名ですが、鉄道の世界でも名所のようです。




本日の目的地人吉です。まずはお昼を食べるべく、うなぎ屋へ。


年季の入った囲炉裏を囲んでうなぎです。満腹なり。


お宿は球磨川べりの温泉旅館。人吉はこの辺り。


お宿はここら。


美肌、美人の湯に入りまくります(^O^)/

by okkun

0 件のコメント:

コメントを投稿