2011年1月20日木曜日

「懐かしのインベーダー風弾幕ゲーム」

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※暇な方は…‥
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甲「パシッ!パシッ!」
乙「…何してるん」
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※)画像は開発中のものです
今日のお昼ご飯にす○らんの弁当を食べている時のことです。N津氏
とiPadのゲーム話をしている最中に私が昔ゲーム作っていたことを思
い出しました。画像がソレです。探してみたらその時のソースがまだ
PCの底のフォルダに残ってました。確か一昨年の集中講義中の合間に
作っていたような気がします。弾幕風なので上下左右斜め移動はもち
ろん敵弾も自機弾も、スローも実装してます。BGMも鳴ります。ただし
当たり判定と画像がイマイチです。
敵を全て倒そうがやられようが無限ループを行う素晴らしい実装です。
敵弾のパターンを増やそうと自機狙いの敵弾をコーディングしていたら
自機永久追尾弾が出来きたり、パラメータを変更することで難易度が
急激に変化したりといろいろとヘンなことをやっていた記憶があります。
もし時間が出来たら人に見せられるレベルのゲーム実装をしてみます。
【追伸】
太鼓の達人に曲が追加されました!
隊長

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