2010年12月19日日曜日

ソウルからです


今日はHanyanv Univ.であったあったシンポジウムに参加して来ました。地下鉄で15分ほど乗って降りたら目の前が大学でした。地下鉄もSuicaみたいなチャージするタイプのパスカードで乗ります。日本と違い徹底しているのは、切符は一切売ってなくて、必ずパスカードがいることです。ちゃんと一回片道しか乗らない人用のパスカードも売ってます。降りた駅でカード代金の返金もできます。よって改札は全て自動改札になっており、結果として改札口は無人です。ある意味徹底してます。





地下鉄一つとってもこんな感じで違います。物価も安く学生さんが海外旅行デビューするにも優しい国です。福岡からだと3時間ちょっとでソウルまでこれますのでぜひどうぞ。男の子だけではつまらないので、是非女の子の旅行のお供で行くのが良いかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿