2010年12月3日金曜日

状態推定

昨日、SunSPOTを研究室のドアに設置してみました。
加速度センサーのグラフで加速度がどのように変化するのか
観てみたんですが、なかなか面白かったです。
ログも取ってみたので、あとはそれをどのように状態推定に生かすのか
課題となります。(現在は稼働しておりませんのでご安心を)
もともと利用ログで状態推定の研究をしていたのですが、
やはりセンサーデータとなるとまた意味が違ってきますね。
自分が設計したコンテキスト生成システム上で、
きちんとコンテキストを生成してくれるのか。。。
不安な日々を送っております。
そろそろ、論文作成に向けてラストスパートの時期に来ましたね。
頑張りましょう!
自分はまさかの原稿4つの同時作成となりそうなので、
早めに修論の作成も行っていきたいと思います。
以上、真面目なお話でした。
全く話が変わりますが、
スティーブ・ジョブズ氏ってご存知ですか?
情報系だったら知っていると思います。
あの方のプレゼン能力はすごいですね!(今はそれに関する本があるほど)
YouTubeなどで、一度は見てみてください。
英語の勉強にもなりますよ、きっと・・・
日本語字幕が付いているのもありますょ!
by N津

0 件のコメント:

コメントを投稿