2010年12月9日木曜日

「もみあげが縮れている人は将来覚悟しないといけない」

---------------------------------------------
※暇な方は…‥
---------------------------------------------
甲「は○にん??」
乙「一つのヘアースタイルね」
---------------------------------------------
いつも通っている美容室で担当のスタイリストさんが独立してしまい,
新しい担当のスタイリストさんから聞いた話を一つ.
彼らは普段から髪の毛を扱っているため髪の毛に関してとても詳しい.
髪質,頭の形からその人に似合うヘアースタイルを組み上げることも
できるという.そのため事前に調べてああして欲しいこうして欲しいと
注文を付ける客は彼らにとって厄介な存在なんだそうだ.
流行ばかりを追いかけて自分の体のことをよく分かっていない人が多いと
実際に私が髪を切ってもらっている最中に嘆いていることもしばしばある.
それはさておき彼らの職業柄髪の毛に関するチェックは私生活においても
よく行われているようだ.
例えば初対面の人に会うと必ず相手のもみあげをチェックするという.
なぜならもみあげが縮れている人は高確率で禿○るからなんだそうだ.
合コンでは相手を選別するための一つの材料として重宝するとかなんとか.
自分はやばいと思った人は安心して欲しい.将来禿○を回避する方法を
ちゃんと教えてもらった.その方法とは…‥
今日は疲れたのでまた気が向いた時にしようと思う.
隊長

0 件のコメント:

コメントを投稿