2010年7月9日金曜日

3日目

初日(7月7日)のDICOMO2010の発表も無事に?終わり、完全に観光モードに入っております。

昨日の未明は、発表の終わった同じ部屋の学生とその研究室メンバー数人とワールドカップ準決勝で盛り上がり(^-^)5時半寝でした。8時起き。。

昨日の夜から、今日の未明にかけてはトランプの大富豪で盛り上がり…
最初3人でしてたのが、いつの間にか6人になり…しまいには、大貧民になったひとは、日本酒をたしなむといったゲームに変わり大盛り上がり!その中に超有名大学Tの大学院生もいて、勉強意外は負けじと必死(苦笑)
私は、3回負けたので、3回軽く一気をするはめに(>_<)しかも、睡魔との闘いもありました。結果、5時寝の7時起き(苦笑)
寝不足プラス若干酒の残り胃がもたれる感じで今日一日を過ごしましたf^_^;


まぁそんな感じで同じ学生同士盛り上がりつつ、DICOMO2010のセッションもちゃんと聴きに行きました(゜▽゜)
下はデモセッションの様子(昨日)↓

使われてるのは、本研究室ではお馴染みのSun SPOT!!可視化(K先輩もされてた)のデモのようです。ちなみに、ライブラリはred らしい。B4のS.Sくんの研究に期待しつつ…

今日は、F通の研究所の方々が研究されているコンテキスト関連の研究の講演を聴きました。自分の研究と関連ありそうなので参考にしたいです!他にも関連研究を発表されてた学生さんもいたので、そこも参考にしたいところ…次の夏合宿、学会発表に向けて頑張ります!

現在は白川郷の民宿(^_^)
今日こそはゆっくりと寝て明日に備えようと思います。

by N津

0 件のコメント:

コメントを投稿