2010年7月15日木曜日

地元

11日に選挙もあり、先週末は久しぶりに実家に帰っていました。

土曜日ですが、あるかぽーとに海上自衛隊佐世保地方隊所属の第3ミサイル艦隊高速ミサイル艇・おおたかが寄港し、公開されていました。下関は結構あるかぽーとで普段見れないような船の一般公開が多いです。

福岡で暮らし始めて、下関に帰るとやっぱり何にもなく田舎だなって思います。下関駅の側にあるシーモールというショッピングモールで大丸とダイエーが入っているけど、ダイエーが9月いっぱいで閉店が決定し中国・四国地方から完全にダイエーがなくなることになりました。

最近は、新幹線駅がある新下関駅付近が結構店がゆめシティなどの店ができて、少し下関も変わってきてるようです。ただ、映画館などの娯楽施設はほとんどなく、中学や高校の頃は映画を見るために小倉によく遊びに行っていました。
2013年頃には下関駅付近にシネマコンプレックスができるような話はありますが、厳しい意見もあり、実現するかどうかもまだわからず・・・。

福岡で暮らし始めて、周辺の便利さにも、交通手段にも下関と比べて十分に充実してるので本当に住みやすく感じている今日この頃です。

By S.S

0 件のコメント:

コメントを投稿