2010年7月6日火曜日

立ち乗り飛行機?

ヨーロッパで立ち乗り飛行機が登場するらしい
いやはや、ジェットコースターじゃないのだから
問題ないのだろうか?
 
 
特に飛行機が嫌いというわけではないのだが、
 
「あんな鉄の塊が空を飛ぶのに
安全なんてないのでは?」
 
というのが自分の見解。
なのに、立ち乗りって・・・
落ちた時どーうやって身を守るのよ!?
 
 
航空機の事故確率は
 
輸送実績1億人キロあたりの死亡乗客数「0.04人」
参照サイト
 
だとか。数値でみると安全そうですね。
実際、車の交通事故より安全だぁ。
 
 
だから立ち乗りは問題ないはずはないが、
事故以外にもいろいろ問題がある気がします。
 
 
さぁ数値上では飛行機は車よりも安全だといえるみたいです
okkun先生、N津先輩、隊長!!
数値が信じられるのか体感しつつ
明日の楽しい空の旅にいってらっしゃいませ。
 
無事の帰還を期待しています(笑)
 
 
 
写真は先週の続き
バイト先のキープの一山
 
By M.N

0 件のコメント:

コメントを投稿