2010年7月22日木曜日

○○の「さしすせそ」

■CAUTION■
暇な方は…以下略)

---------------------------------------------
A「俺も行くから,君も行け」
B「…‥」
---------------------------------------------

■死亡フラグの「さしすせそ」

・「さ」先に行け,奴は俺が食い止める
・「し」死にたい奴らはここにいろ,俺は部屋に戻るからな
・「す」好きだったぜ,お前のこと
・「せ」戦争が終わったら俺,結婚するんだ…
・「そ」そんなワケねぇだろ,俺が見てきてやるよ


「さしすせそ」と言えば調味料が一般的ですが,
上記の様な「さしすせそ」をたまたま見つけました.
よく考えるもんですね.

ところで調味料の「さしすせそ」の「せ」って
どうして「醤油」なんでしょうね…
---------------------------------------------
隊長

1 件のコメント:

  1. 「せうゆ」からですよ
    これって答えたら負けかな?

    料理のさしすせそはその順番に入れるのが正しいって
    ほんとなんですかね?

    ちなみに「生活」のさしすせそもあるみたいです。


    By M.N

    返信削除