2010年7月28日水曜日

暑いです

試験も残り1教科になりました。最後の試験科目の為に現在勉強中です。

最近は気温も30度越えの真夏日ばかりで本当に暑い日が続きますね。暑くて暑くて食欲もなく思いっきり夏バテになっています。

毎日暑いのでエアコンがもうフル稼働状態で、7月分の電気代が少し心配になってきました。過去の電気代を見てみると、大体2000~2500円ぐらいで収まっていますが、7月や8月分の電気代を見ると3000円台になって、一番高かったのが2008年の8月分の電気代が4718円で215kWh使っていました。

全然電気代やガス代など気にしないで生活してたので、こんなに使っていたことに気がつかなく今その時の電気代を知りました。

自分のアパートは、自分の部屋の位置的な問題で全然窓を開けても風とかが全然入らず、夏は蒸し暑くなるためエアコンに頼らざるしかないので夏の電気代は高くなるのはしょうがないです。

実家暮らしの人は電気代等気にしないと思いますが、電気の使いすぎには気をつけましょう。

By S.S

0 件のコメント:

コメントを投稿