2010年4月9日金曜日

コンテキストアウェアネスと情報セキュリティ

現在研究を進めている「コンテキストアウェアネス」。

さまざまな応用事例が研究されている中、
セキュリティに関しても注目されている。
http://wbb.forum.impressrd.jp/feature/20081119/703
のサイトが一例だが、
考え方は人によってさまざま・・・

ログがたくさん取得でき、それを応用する技術が次々と生み出される。
それは、根本的な情報セキュリティを守ることが前提条件である。

みなさんは、どのように考えますか?
便利になった反面、皆さんはさまざまなログによって行動を監視されています。


今日、最終面接を初めて受けました。
役員4人(社長含む)を相手で、緊張しまくりです。

改めて、自己分析の大切さを認識しました。
これから受ける方は、参考にしてください。

「学生時代頑張ったこと(学業以外)」
「志望動機と志望職種とこれまでの経験がどのように生かされそうか」
「現在の研究内容」
この上記を踏まえたうえで、2分間でスピーチしてください・・・

あと、よく忘れますが、「短所とそれをどう改善したいか」についても
考えておいた方がいいですよ!


今までの自分のログがあれば、それを解析すれば自己分析できるんですがね(--

そこは、なかなか思い通りにはいきませんね・・・
自分の為になるログなんて存在するんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿