2013年9月22日日曜日

I came to Fukuoka University to ????.

ようやく平成25年度のプレ卒生が決まり、研究室に配属となりました。得体のしれない研究室に飛び込んで来てくれた3名のプレ卒生の皆さん、これから卒業までよろしくお願いします。

研究室のメンバーも2名から5名へと急激に増え、また来年の大学院進学者も決まりしばらく充実したメンバー構成となりそうです。3年生、4年生ともに充実した研究室生活を過ごしてもらえればと思います。

初回のオリエンテーションでも話しましたが、充実したものになるか否かは皆さん自身の取り組みと心構え次第です。何事も、やらされていると思ってするのは負けだと思います。どうぞ積極的、自発的な行動を期待します。

さて、写真は先々週訪れたカナダのバンクーバーにあるブリティッシュコロンビア大学のキャンパスの様子です。多様な人々が様々な目的でこの大学に学びに来ています。海の見える展望所には、今時らしく「I came to UBC to ????.」と「私はUBCへ、○○をするために来た」とSNSへメッセージを投稿するためのペイントもありました。

プレ卒生も、4年生の皆さんも、改めてそれぞれ大学へ来た目的を確認してみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿