2013年9月26日木曜日

今日のまとめ

底辺担当のEsterです。

今日のゼミの内容はMacBookAir上でVMwareFusionを使った仮想Linux(ここではKinopix?)を起動する内容でした。
この仮想LinuxはこれからレポートをTexで書くときに使うことになりそうです。


ところで、おそらくこれから仮想Linuxを使う上でぶつかるであろう問題をここで。

その問題は・・・仮想Linuxを起動する際に、間違いなくCD/DVDがオフになってるので忘れずにONにしよう、というものです。
まぁ、仮想Linuxを起動しっぱなしにしておけば問題はないのですが、メモリの無駄かなー、とか考えると仮想Linuxはシャットダウンするでしょうし。

いや、マジで毎回オフになるんですって。
まずシャットダウンしてみます。
Windowsみたいにスタート?のところをクリックして、ログアウトをクリック。
んで、シャットダウンすると・・・

エンター押すと再生ボタン?的な画面になります。
んでんで、そのあとに設定(command + E)を開いて確認してみると・・・
なんとびっくりオフになってるという・・・。
画像を貼る順番がおかしいわけではないんですけども、試してみると・・・。

デフォルトでオンにする方法があればいいなーとは思うんですが、まだわかんないです。
あったらいいなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿