2010年10月23日土曜日

辛いもの続き

昨日の夜は薬院の中華料理のお店に久しぶりに行ってきました。今回はコース料理を頼んだのですが、その中で本場麻婆豆腐が出てきたのですがこちらが下の動画です。



ちょっとiPhoneの操作に手間取り、グツグツな様子が弱まっていますが、見るからに美味しそう。味も思ったよりは、辛くなく食欲をそそる辛さでした。

先週アナハイムに行った時も成り行きでインド料理のお店に行きましたが、この時は日本人以上に日本語の上手なインドの方が一緒だったので日本人向きの料理をチョイスしてもらい辛いながらも美味しく食べたのでした。

そんなこんなで辛いもの続きだったので、何となく本日のお昼は学食で担々麺にしてしまいました。疲れた時に辛いものを食べると何となく元気が出る様な気がしますね。そう言えばインド料理のお店での会話で、イチローは毎朝カレーを食べてるというという話が出てましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿