2010年10月7日木曜日

「年齢を重ねると悪いことができない…」

■CAUTION■
暇な方は…以下略)

---------------------------------------------
A「こ〜ん(近)ちゃんが来(こ)〜んちゃん〜」
B「さ〜んか〜いめ〜」
---------------------------------------------

今日の朝、自転車での通学中に
向かいからやってきた自転車に乗った
おにーちゃんに挨拶されました。

…誰だ?全く分からん??

朝なのでまだ反応が鈍く、挨拶を返す間もなく
通り過ぎてしまいました。

サークルやTAをやっていることから
見覚えのない人から声をかけられることが増えました。
人違いでも悪いことしたなーと思いつつ
ペダルをこぎました。

ここで一つ…
・向こうはこちらの顔を知っている
・こちらは向こうの顔を知らない

という条件が成立すると仮定した場合
年齢を重ねることで知人が増える。
知人のいないところで
あんなことやこんなことをやっている所を
目撃されてしまう可能性がある。
だから、年を取ると悪いことができなくなる。
なんてことを思いました。

---------------------------------------------

隊長

0 件のコメント:

コメントを投稿