2010年5月29日土曜日

iPad来たる

待望のiPadが宅配で届きました。純正ケースも遅れずに到着です。








画面サイズはiPhoneよりは大きいがノートパソコンよりは小さい。ネットブックと同じくらいでしょうか。印象としては大きさよりも重さです。意外とずっしりしています。片手で持って使うには、やや重い重量です。

さっそくアプリをインストールしていますが、iPhoneに比べ、まだiPadの画面サイズに対応したアプリが少ないようで、iPhoneと同じ事を大画面で実現するにはもう少し時間がかかりそうです。そうはいっても、やっぱり大画面はストレスが少なくてすみます。

このブログも今まではiPhoneの小さな画面で書いてきましたが、この記事からiPadで書いてます。しばらくは楽しめそうです。

2 件のコメント:

  1. iPadは、仕事で使うには厳しいものがあるのでしょうか。

    返信削除
  2. 今回購入したiPadはプライベートでの利用(家で使う)用途です。なのでWi-Fi版です。いわゆるWordとExcelがなくて困らない用途(メールとウェブ中心)であれば下手なネットブックよりストレスなく使えるのではないかと思います。iPhone以上ノートパソコン未満の領域でしょうか。我が家ではさっそく子供のおもちゃに成りつつあります。マウスを持てない子供でもタッチならできるので。

    返信削除