2010年5月26日水曜日

Google TV

米グーグルが秋に「Google TV」というものが発売されるみたいです。

テレビとしての役割のほかネット検索ができ、テレビを見ながら検索ができる「
ネットテレビ」と言われてるらしいです。

過去にもネットテレビは存在したみたいだがそこまで話題にはならなかったみた
いです。今回のGoogle TVはiPadのテレビ版と日本では言っている人もいるらし
い。

まだアメリカでの発売までらしいが、Googleの技術を用いたネットテレビである
ので、使い勝手もよさそうです。

けど、テレビとネット検索機能をそこまで一緒に使うことはあまりないのではと
思いますが・・・。

1 件のコメント:

  1. GoogleTVに関連して

    こちらのコラムがなかなか興味深い話題です

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100527_369179.html

    返信削除