2010年5月24日月曜日

AWS

今日はクラウドの中でAWSの勉強をしました。
クラウドの勉強をしないと、amazonといえばショッピングをするサイトという認
識しか持たなかったと思いますが、知らないすごいことがたくさんあるなと感じ
ました。。
統合運用サービスを利用出来たり、エコを心がけたりしているみたいです。
このエコがどういうエコなのかはわかりませんが。
状況に応じて自動的にサーバの数を増減させることで、電力消費を抑えるのでし
ょうか?
今後AWSをベースにしたビジネスサービスが増えるようですが、便利になる反面
、mp3が普及してCDを買う楽しみがなくなっていくのと同じように寂しいものを
感じます。

N.O

0 件のコメント:

コメントを投稿