2013年10月20日日曜日

基本情報技術者試験、いってきました!

毎度おなじみ底辺担当のEsterです。
金剛4姉妹がなかなかそろいません…。


今日、基本情報技術者試験受けてきました。
午前問題は例年同様、どっかで見たことある問題ばかりです。
結構つかれましたが、現在バイトをしながら自己採点しているところです。



正直なところネット上で過去問をランダムで出してくれるサイトを使って、勉強してただけの付け焼刃です・・・が、午前問題は何とかいけました!
(自己採点は55問正解/80問中 なので、68点、といったところです。)

午後問題は7つの問題から5つ選択、必須の8問目、9~1つを選択する言語選択問題。
最初の5つ選択はぼちぼち・・・
必須の八問目、これがやべー。うまい具合に頭の中にアルゴリズムが入ってきてくれません…。きっと集中力が切れたんでしょう。8問目のやばさは2chでも話題になっているようです。
言語選択ではJavaを選択したわけですが、これが今までの中(これまでに経験した過去問の中)で一番難しく感じた気がします。
やってることは単純な気がするんですが、うまーい具合に結果が頭の中でぼやけてしまうという始末。きっと集中力が切れたんでしょう。(ぉぃ

落ちた時は落ちた時ということで、次はさまざまな教材を使って勉強して受かりたいなーって思います。(不思議と受かってる気がする…んだけど気のせいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿