2013年10月15日火曜日

投稿忘れてました。

底辺担当のEsterです。
やっと2-4を突破することができ、3-2で頑張ってます。(わかる人向け

そういえば最近、海外の方との交流をしていなかったなぁ・・・と思い
英語を勉強するため、という学術的な建前を用意してPSO2(ゲーム)をやってみました。

そう、英語を勉強するため、という学術的な理由です。

とりあえずこんな感じ。
ええ、相変わらずシステムアナウンス以外はアルファベット、と言った模様です。
そして・・・教えている日本語もだいぶ使えるようになってきたようです。
「感謝します」
だって。「ありがとう」でいいんだよー。それだと若干硬い感じするよー、と言ってみると・・・

「そっちのほうがかっこいい」とのこと。うん、よくわからない。

なんか、日本語使えてる俺かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! ってなってるみたい?

あと
「魔石ってdemon stone って言うんだろ?(笑)」

ちょっとまて、なんだdemon stoneって。悪魔の石?みたいな雰囲気漂ってます。

mana stone  みたいな感じなのでは? と返すと あぁ、とわかってくれました。


とりあえず英語(主にスラングを多く含む)で会話(チャット)するのはちょっと目が疲れます・・・。慣れが足りないようです。
(主にわけわからない速さで流れていくログを追っていくばかりで)

これからもコミュニケーション取れていけたらいいなぁ、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿