2010年11月4日木曜日

「本日の七隈祭」

----------------------------------------------------------
小休止
----------------------------------------------------------
注)暇な方は…
----------------------------------------------------------
今日の学園祭は人が少ないです.
朝から大学にいますが,聞こえてくるのはバンドの音響がほとんどです.
平日だから学外から訪れる客の数が減ることはありますが,
出店の数が例年と比べて減っています.
お祭り広場もA棟前もターミナルにも出店がありません.
学内を歩いていると,参加者から愚痴の言葉が漏れてます.
学祭の準備期間から準備をしている団体が少ないと感じていましたが,
今年は顕著に表れています.
学祭期間はPC教室利用禁止ぐらいやらないと
活気が戻らないと思いませんか?
それに,福大の学祭には行きたいと思わせるようなイベントはありません.
有名人を呼んだ講演会か,高価な商品を扱ったビンゴ大会ぐらいです.
小学生の頃,地方で経験した学祭の不思議な魅力やワクワクする感覚は
大学ではもう味わうことはないでしょう.
隊長

0 件のコメント:

コメントを投稿