2013年12月8日日曜日

せかんどぽすとっ!

底辺の頂点こと、Esterです。
このタイトル、ラノベでありそうな雰囲気ありますよねーっ・・・(ウットリ///


まぁなんちゃって進捗報告する際に、  

進捗どうですか?

進捗だめです!

なんて返しをしないためにも頑張っている最中なわけですが・・・SecurityDay行った後に気づいたことがひとつ。


MacBookAirのACを研究室に忘れてきた・・・!!!!

やばいよやばいよ・・・

SecurityDayで使ってたら最終的にバッテリーが31%だしそんなに作業できねーっ!!!ってなってしまったわけです。


なぜ忘れたの?
    → 自分でもわかりません。それを人は忘れ物だから忘れてたんだと思います、と答えるでしょう。


でもでも、作業はしないと進まないわけで・・・  ヤバイヨヤバイヨ・・・・・・


久しぶりにWindowsを作業に使おう、と決意。(ソースコード自体はDropBoxにあるからどこからでも引っ張り出せる。

うん、Dropboxなかったら本当に詰んでた。


ということで作業はじめると・・・・・・


なんかいっぱい問題発生してますやんっ!!!

内容の一部としては・・・

SDKのバージョン低すぎ、アップデートしてっ → SDKでアップデート  とか
ビルドターゲットを満たしてないですよ!?  → SDKでプラットフォームを追加 とか
ソースコードの文字化け!?          → メニュー→Window→preference→General→workspaceでUTF-8に。    とか
ファイルの読込先のパスがおかしい?     → 消して同じように書き直したら大丈夫になった  とか
JDKのバージョンが6じゃないぞ?        → 指定のバージョンに合わせてダウンロード・インストールするも解決せず。 最終的に32bitのやつをインストールしたら大丈夫になった。不思議。  とか


そして・・・

ビルドしてインストールしたアプリがうまい具合に動かない。(残り少ないバッテリーのMacでは動いた。

mjky。  まずあれね、すぴなーっていうドロップダウンメニューが機能してない。

まぁコレ見てくれ。




お分かりいただけただろうか。


こんな感じ。



とりあえずそれっぽく動作する状態で持っていきたいなぁ・・・と考えると・・・・・・



睡眠なんて概念は元々なかったんやっ!!(ォィ

一つ一つつぶしながら進めて生きたいと思いますっ!

水曜日には卒論の目次案が出来ていないとだめだし・・・うん、4年生って感じ!



がんばるかぁ・・・Zzz


あぶねっ・・・

1 件のコメント:

  1. すぴなー問題解決・・・引数になるリソースが文字化けしてて警告の解消サジェストにあわせて操作してたためにリソースが呼べてなかったと言うオチ。

    返信削除