2013年12月8日日曜日

セキュリティデイズに行ってきました。

どうも、底辺のEsterです。
若干更新が遅れている間がありますが、ちょっと鬱になることがあったため・・・・・・ご了承ください。


何はともあれ・・・12/7、Security Daysいってきました。 with  Ash
大きなところだととりあえず・・・

  • セキュリティ勉強会の紹介
  • NSAの管理をなんとかぶっ飛ばす方法
  • Torの倒し方
って感じでした。
ハッシュタグは #kyusec なので、聞いてる側の反応が気になったときはこちらをTwitterで検索かけてみてください。

個人的にはTor(簡単に言うと・・・・・・というよりまんま、匿名通信)の話がとても気になってて集中して・・・・・・ええ、Twitterでがんがんツイートしまくってました。

とりあえず、Torなんてどうやってデアノニマイズ(セキュリティデイズで覚えた。意味:非匿名化)するんでしょうね。いっくつもサーバを経由するわけですし・・・と思っていた頃が私にもありました。

.onionドメインやらonionルータやらたまねぎ王国感で満たされていた空間でした。

と、思うままにつづっていくと長くなりそうなのでここで切ります。
参考になるかわからないですが・・・とりあえずノート(えばの)貼っておきますね。

そんな感じで・・・・・・楽しく過ごせました。
懇親会にも行きました!

話した人の中には・・・future ゼロ のときから関わりがあるU野さんなんかと話が盛り上がったりしました!

こういう勉強会って行くと毎回思うのですが・・・

やっぱり懇親会に参加しないとかなりもったいない!



また参加したいなー ・・・なんちって。

0 件のコメント:

コメントを投稿