2012年11月26日月曜日

onxでTwitterにログイン+ツイートは…

今現在の課題の進行を報告しようかなー。。。ってところのEsterです。
現在の課題であるonxの外部と連携について、前半で構想していた
アンロック直後に出てくるテキストボックスに文字列をいれてボタンをタップするとTwitterにログインし、即時にツイートしてくれる…
ってやつを完成させてみようと現在努力してるところ。ボタンを押したらログインしようとするわけだからhttp clientが役に立つんじゃね?
とか妄想してたけど…ログインページでは、IDとパスをテキストボックスに入れてログインするわけだから、きっとurl上に ?id=hogehoge/?pass=****** みたいなものがあるんじゃね?
と思い、ページのソースから変数を割り出すことに!!それからは早かった…ぁ、時が流れることが、って意味でorz
ツイート時の本文が格納される変数はstatusだから本文に関しては
status=本文 (文字列)で解決できた。(イメージはどっかのニュースページにもあるツイートボタン押した時と同じ)
しかし、IDとパスがうまく行かなくて……3連休がこれで消えました(笑)
よく考えたらurl上にIDとパス入れてアクセスしたらログインとツイートができるわけだからアカウントハッキングもかなり容易になるんじゃないか?それを防ぐためにOAuth認証とかにしてるのか?
とか考えるとなんか馬鹿らしくなってきて…アプリケーション作ったほうが早い気がしてきた…。
が、時間もないのでぱぱーっと2つ目の課題を終わらせてからしようかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿