2012年11月20日火曜日

英語チャットによく使う単語は"that"、あいつは神。異論は認めない。

どうも、提出期限が23:00の火曜日なのにGPSの制度が悪く福岡大学内をうろうろしまくってた後にGPSでの確認スクリーンショットを撮るのをあきらめて、別のサンプルを動かしてしまえ・・・とやけになり、提出が(およそ)21:44になったEsterです。


ん?前ぶりが長い・・・ですと?
いやぁ、それだけ国産スマートフォンのGPS精度の悪さにストレスを感じらざるを得ない状態だったんですって・・・。午後5時半を回ったあたりから周りは暗くなるし、外は寒いし、バッテリーがわがままだし、モバイルバッテリー(9500mA も息絶えちゃったし…。

一カ所のGPS座標を取得するのに棒立ちで10分以上過ごすことになるとか考えてなかったですしおすし。
やっぱり自前端末じゃなくて研究室においてるHTCの端末使った方がよかったか・・・。これだから国内端末は…。

せっかく暗くなったし、いい感じに写真とれないかな…と彷徨い歩くこと数分...プール?と駐車場?に挟まれた通路から文系センターを見たら意外とかっこよかったので早速カメラを構えることに!!





画面が真っ暗なままカシャッってシャッター音が。
ふむ・・・カメラが13Mピクセルでもやはり暗いところは……ってせめてうっすらでいいから撮れて欲しかった orz
これだから国内端末は...。


よし!今から帰ってゲームしまくってやる!!

ちなみにGPSでのokkun-labの位置にスイッチするイベントハンドラで動作した場所測定する度に変わる変わるし、動作した場所は次の通りでした。(半径100m以内での設定で動作した場所
・駐車場(研究室のベランダから見えるアレ)の真ん中ぐらい?
・駐車場の手すり
・ヘリオスプラザ(プール側入り口付近)
・校門(正門?、警備員さんが数人待機してるあそこ

以上の場所から、イベントハンドラでのGPS中心座標はだいたいプールの前(駐車場とプールに挟まれた通路ぐらい)?になるのか…?
不思議だわ......

0 件のコメント:

コメントを投稿