2012年11月19日月曜日

on{x}のGPSによるバッテリー消費の悪さはどうしようも無かった。

どうも、ペナ恐れてなんとか投稿しようと頑張ってる間抜け枠のEsterです。
マイクロソフトがAndroid用にアプリケーションをリリースした、ということでレポートの内容がそのonxというものになった?わけですが……上手い使い道が思いつかない。
クラウドにログとコードが残ってるのがonxの大きな特徴と言えるのでしょうか。
個人的には同じAndroidでも Tasker というアプリケーションがplayストアからダウンロード出来ますが、それの方が有用性がある気が……しなくもありません。
今や一部のユーザー内ではAndroid端末には必須、と言われるレベルの端末制御アプリケーションがそのTasker。
そいつのできることは……
onxで出来ることはプログラミング要素無く可能、加えて別アプリケーションの起動終了、またそれを条件にしたタスクの実行、onxでは出来なかった画面輝度の調節、オーバークロック(要root)、タスク(onxでいうレシピ)の優先順位の指定、スイッチ条件内に再帰的に条件指定……etc
と数多くあります。
差別化するなら
onx:クラウド上にログが残せるし、自分が好きなようにコーディングできる解放性がある …が劣化版Tasker(個人的な意見
Tasker:スタンドアローン。ログが残らないことから内包性?がある
と言ったところでしょうか。
内容的にはTasker一択、みたいな内容でしたがonxにしかできないことももちろんあります。
メッセージボックスの表示
です。うーん、大した事ないな、うん。
ぉぃ、スクショ無いぞコラヽ(`Д´)ノプンプン って方へ
撮り忘れました(笑)
次回時間があったら頑張ります。
追記:
英語圏の人でも グーグル先生のことを google sensei って言うそうです。いやぁまじでビックリした。

0 件のコメント:

コメントを投稿