2012年11月5日月曜日

不思議・・・不思議。


どうも、Halo3のレジェントレベルが心折設計すぎて泣けてくるEsterです。
えぇ、心折設計で漢字は間違っていません。
今現在書いているレポートの実験結果を見直して頭の中にクエスチョンマークがいくつも並んでいます。
あー・・・再提出のやつですよ。
実験内容:
Webサーバーのベンチマークを取りたいからランダム英数字が3KB、100KB、3MB分ならんだ静的ページにリクエストを飛ばしまくる・・・っていうもの。
実験結果の中でもはてなが浮かんでいたやつが、apache bench で3MBのページにアクセスしたときの結果。
転送レートが負の値をとっている。(添付画像参照
何だこれ。レシーブってことは返してるってことだよな・・・?
それが負の値をとってるってことは・・・受けてるってこと?うーん・・・イミフ。
解決糸口っぽい気がするだけにがんばったけども進まない。
まぁそんなことは置いといて、再提出じゃないほうの課題も詰んでる。
http_loadはもはやゴリ押しとしかいい様がない感じで結果を出した。(信頼性ゼロww
しかしapache benchはゴリ押しが通じない。no route to host
ってエラーが出て、そこでストップしまった。(このエラー自体はhttp_loadでも出ていた。
要するに送信先にパケットが到達できなかったために帰ってくるICMPか何かによるエラーなんだろうなぁ・・・ってところまでは妄想した。でもpingでは疎通が確認できたから関係ないような気もする。
pingは通るけどもしパケットが到達できていないんだったら・・・iptableを確認しなおす必要があるのかな。どちらにせよ、レポートがやばい。今回も期限ぎりぎりになりそう・・・アセアセ

0 件のコメント:

コメントを投稿