2013年5月10日金曜日

ちょっと旅にいってきます。

タイトルからしても、何言ってんだこいつ臭が半端ないEsterです。

明日の朝から伊勢にいってきます。
伊勢神宮が立て替え?とかで古い状態をみれるのが今しかない、とか
パワースポット的な今SUGEEEEEEEEEEって話ですとか…。
急に行きたくなったんでなけなしの財産で出発ですっ!


ってことでしばらくUFOキャッチャーとかでフィギュアの捕獲、PCパーツなどの趣味への散財はお休みになるようです。

いや、今GeForce GTX660tiが25kぐらいで購入できちゃうから手を伸ばしちゃおうかなー…って思ったんですけども…ねー。




話変わって現在の進捗です。
野帳アプリっぽいあれ
    SDへ画像を保存して、フォルダパスからGridViewに
       ➡データベースの導入(SDに画像を保存してファイルパス
         を格納しようかな?)、データベースからGridViewへ
          と、企画中(まだ未実装 

位置情報使ったなにか新しいもの的なあれ
 位置情報ねぇ…なにか面白いことできないからしら、と色々模索中…


正直なところ位置情報を使った鬼ごっこがアリなら
位置情報を使った缶蹴りってありだとおもうんですよー。
鬼が、缶を蹴る側のメンバの位置情報を把握している状態にしておけば
鬼側としても、缶蹴る側としても高レベルの戦略が組める気がする。



でもそれだと鬼ごっこのやつと対して変わらないと思うんでー…



(誰かがやってるとは思うけど)位置情報を使い、あなたの近くにこんなお店がありますよー ってのをひとつ。

具体的に言うと、バスガイドさんをイメージで。

移動しているユーザの位置情報を一定間隔で取得し、近くの(ユーザの関心があるカテゴリの属する)ものを通知してくれる的なやつ。

ただし、カテゴリはユーザが複数以上選択できるものとし、最悪全カテゴリの物を通知することができるとする。


"もうすぐ歩くと… ○○がありますよ"的なやつ。 ただしユーザの関心があることのみ。

ただのナビゲーションのアプリの雰囲気なんですけどもねー。
とりあえず作れるか作れないか、その通知する物に関するリソース、そんなの関係なしに妄想しただけのやつ。


これなら見知らぬ地でも活躍してくれそうな予感。

非常に膨大なデータベースが必要となるから、正直なところ無理なんだけどねー。いや、無理ですから。 


なんかないかなー…。


0 件のコメント:

コメントを投稿