2013年1月29日火曜日

巷ではバレンタインデーの準備期間!?

どうもEsterです!最近はテストの事もあり更新が遅れています(一つ前の名前が無い記事を参照)

まぁテストも終わった訳なんで久しぶりにPSO2にログインしてみました。
するとどうでしょう、まだ1月なのになんとそこではまだ未到来の
バレンタインデーの雰囲気でいっぱいでした。




人生絶賛ソロプレイ中の私からしたらただの一日にすぎない訳ですが…
とりあえずそんな日にはチョコレートでも作ってみようかしら。もちろん自分にね!

さて、今日覚えた地味に日本語的に使える英語のワンフレーズを紹介したいと思います。

 by the way …     そういえば   

です。これ地味に使えます。
例:by the way , are you ok  not to go to bed ? 
そういえばあなた、寝なくても大丈夫?

って感じに使えます。
タイミングがうまくつかめないって人は 
Oh , by the way …  と切り出すとほんと、雰囲気が日本語みたいに使えます。

機会があったらぜひb





ちなみにプレ卒進行状況をちょこっと報告。
パワーポイントなんて作れてないっすwwww   すみません。

ちなみにサンプルは現在6個目に突入!
後一日で終わると良いなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿