2015年10月16日金曜日

どうやらjavascriptが変わりそうです!

どうも、Esterです。
底辺コード書きやってます。

さてさて、今日はECMAScript(えくますくりぷと)ってのを勉強しにいってきました!

ECMAScriptってのはもともとECMAっていう標準化団体が262個目jに標準化したJavascriptになります。
だからECMA262って呼び方もあるんだとか。

もともとJavascriptは様々な書式であふれているのでAという名前のjsをふれた後にBって名前のjsに触れると頭がおかしくなることなんてあったわけです。

そんなこんなで標準化されて…って感じです。

んで、今年になって追加されたECMAScript2015のやーつがですね、2年後ぐらいに使われるようになるんだとか。


何が言いたいか、ってそりゃ

勉強会じゃなくて予習会だったって話ですよ。

見やすくなってた感はあった。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿