2015年10月2日金曜日

内定式はすごい、って話。

どうも、金曜担当(のはず。記憶違いの可能性を否定出来ない)のEsterです。

昨日10/1には会社の内定式に参加してきました。
そこで技術部という場所に所属している社員さんと技術的な内容で思いの外話が弾んだことが一番印象深かったです。

単眼計測の理論について話だけ知っていた私とは違い、物理焦点で合わせていた1眼レフカメラと全焦点のデジカメの違い、そして被写体の大きさの推測がどのようにされているのか、Exif情報の中に格納されるものについてなど、修論に活かせそうな情報を教えていたりなど「技術部ってだけあるなぁ」と思うところが沢山ありました。

今後の自分に活かさねば……。

0 件のコメント:

コメントを投稿