2014年9月20日土曜日

学会行って参りました。

Esterです。
金曜日担当ですが…まぁ学会終わって帰ったら疲れててそのまま寝ちゃいましたw


さてさて、今回は鹿児島まで行ってきたわけですがいろいろと福岡とは違うところが多く、常時探検気分だった、といいますか…。

一つ目は鹿児島中央駅の近くは思いの外、都会でした。

でも鹿児島大学付近はあまりそうでもないような…。
鹿児島大学は建物の並びがなんとなく九州大学箱崎キャンパスを思わせるような感じでした。

二つ目は…もちろん自分が発表する時以外は可能な限り聴講してたわけですが…



女の子の訛りが可愛い


ぁ、そんなことはいいんすよ。
まぁ聞いててなんか可愛いなぁ、と思わされただけで。

インターナショナルセッションも聴講してきましたがこちらは中国訛りとかすごいですね。多分自分が話しても訛りがすごいとは思うんですけとね…ただ、どこの人かわかりませんがアラブ系っぽい人の訛りは凄すぎて聞き取り辛かったな…。


最後に鹿児島といえば火山灰、というイメージが定着しました。

やばいんすよ。

火山灰掻き…とかやるぐらい火山灰が路上に積もるんだとか。

添付画像みたいに路上にちらほら見える黒いのが全部火山灰です。

一応鹿児島中央駅の地面なのですが、これでも綺麗な方なんだとか。

博多駅ではこんなの考えられないので一番のびっくりでした。

機会があればまた行ってみたいですねー。

火山灰さえなければそこそこ面白い場所なような…。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿