2014年9月29日月曜日

デバイス紹介

どうも、zakiです。
前回PC組み立て講座の事を書いたので、今回はPCでゲームをする方のためにデバイスについて書きたいと思います。

まず、マウスですが人間工学デザインのマウスがいいです。持ちやすい(^-^)
ゲーミングマウスならばdpiを変更できるものがあります。いろいろな速度で動かすことができるので、自分にあった速度に設定できます。
僕の使用しているマウスはRazerのDeathadderというマウスです(6000円くらい)

次にキーボード。これはMajestouchかRealforceがオススメです。ゲーミングキーボードと普通のキーボードの違いですが、打鍵音や複数キーの同時押しが可能、Majestouchは軸にもよりますが長時間使用しても疲れにくい等があります。
お値段が1万〜2万と少し高いですが、普通に使う分でも安いキーボードとは全く違うのでぜひ博多ヨドバシ地下1階で展示されてるのを触ってみてください!

最後にモニターですが、僕がノートパソコンしか持ってないという理由からモニターは買ってません(´・_・`)ただ、買うならBenQのモニターにする予定です。
暗い場面が見やすくリフレッシュレート120HZ駆動(ほしい)
普通に使っててもマウスの動きが全く違うとか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿