2013年3月13日水曜日

WBC日本代表

みなさん、kuririnです!
告知通り、WBCについて語りましょうか!

とりあえず、WBC
何か分かってます?
World Baseball Classic
のことですよ!

野球ですよ!野球!

ホークスファンの私でも
WBCの時期は代表の人みんなのファンですよ!

まず、分かっていただきたいことがあります。

WBCは今年で3回目となるということです。
まだ新しい大会ということになりますね!

では1回目の優勝はどこでしょう?


それはもちろん
我が国「JAPAN」です!


では2回目の優勝はどこでしょう?


それももちろん
我が国「JAPAN」です!


WBCによって日本のプロ野球が素晴らしいことがわかりますね!

では3回目の優勝!
もちろん目指して欲しいですね!

しかし、今回の大会にあたりいろいろとトラブルもあり、出場するかどうかもわからない状態であったこと。
また、現在メジャーリーグで活躍している、イチローを中心とした選手達が出場しないことが判明。

日本はピンチでした。

山本監督のもとに集まった日本代表。
本当に優れた選手です!

でも、不安なこともありましたが、、、。

そして先週。
ついにWBCの幕があけました。
まずは1次予選。
4チームの中から2チームが2次予選に行けるというものです。

初戦。
初戦から苦しい内容でした。
ブラジルとの戦い。
結果、5-3逆転勝ち!
見事初戦を勝利出来ました!

2試合目。
中国との戦い。
結果、5-2で勝利。

この段階で、日本の上位2以上が確定したため、1次予選通過した!

3試合目。
キューバとの戦い。
強豪キューバに3-6で敗れる。

よって1次予選を2位で通過した。

2次予選になり、
日本、キューバ、オランダ、台湾の4チームが揃った。
またこの中で2チームが決勝ラウンドに進出できる!

2次予選
1試合目。
台湾との戦い。
壮絶なバトルを繰り広げる。
この試合はぜひ、どこかで見て欲しい。
4-3で
劇的勝利を飾った。

2次予選
2試合目。
決勝ラウンドをかけた試合。
オランダとの戦い。
ここで、日本の打線が爆発する。
16-4でコールド勝ちをしたのだ。
なんと日本は
ホームランを6本も打ったのです。

完全に日本の打線に火がついた感じでした。
見ていて気持ちのいい試合です。

この試合により、決勝ラウンドの進出が決まりました!

そして昨日、敗者復活戦の形で、オランダも決勝ラウンドの進出が決まりました!

そのため、日本とオランダで、順位決定戦が今日12日にあったのです。

まぁ負けても、決勝ラウンドには行けるので、安心して見ていました!
もちろん1位の方がいいんですよ!


結果、10-6で勝利しました!

よって1位通過で
サンフランシスコである決勝ラウンドが決まりました!
18日に準決勝
20日に決勝があります。

ここまで来たら優勝してもらいたいです。


今年のWBCについて分かっていただけたでしょうか。

書きながら、最初の方に何書いたかわからなくなってきたので、もしおかしかったらすいません。


まだまだWBCについて話したいことは山ほどあるのでまた次回、ブログにて!!


でわ、ここまで読んでくれてありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿